初めてのお客さまへ

ようこそJAバンク新潟へ

JAバンク新潟は、あなたの街の金融機関であると同時に、新潟県、そして全国へと広がる、大きなネットワークを持つ金融機関でもあります。
その組織力と信用で、お客さま一人ひとりに最適なサービスを提供します。

JAバンク新潟とは?

JAバンク新潟とは、貯金・ローンといった信用事業(金融業務)を行っている県内の農業協同組合(JA)とJAバンク新潟県信連(信連)を合わせた呼び名です。
新潟県内JAをはじめ全国のJA・信連・農林中央金庫を含めたJAバンクは、便利で、親切で、安心してどなたでもご利用いただける総合金融サービスを提供しております。

どんなことをしているの?

毎日の暮らしを
サポート

貯金、ローン、ネットバンク、ATMなどの便利なサービスを通じて地域のみなさまの毎日の暮らしを応援しています。また、農業者のみなさまの経営を支援するため、各種農業資金も取り扱っています。

地域
活性化の取組み

県や市町村等、公共団体向け融資を積極的に行っています。また、県内外企業のビジネスマッチングや漁協・森林組合・生協等といった協同組合間の提携活動など地域活性化の取組みを行っています。

助け合う社会
づくりに貢献

「がんの子どもを守る定期貯金」の取扱いや公益信託「ホームヘルパー支援基金」の設立など、子どもやお年寄りが生きがいを持って安心して暮らせる社会づくりに貢献しています。

便利なJAバンク

JAも民間金融機関のひとつで、農家の方だけでなく、地域のどなたでもお気軽にご利用いただけます。
各種貯金をはじめ、ご融資・お振込・年金のお受取・給与振込・公共料金の自動振替など総合サービスをご提供することで、みなさまにより身近でより便利な「メインバンク」をめざしています。

安心安全なJAバンクの仕組み

組合員・利用者の「便利で、安心な」金融機関としてご利用いただけるよう、JAバンクの総力を結集し、実質的にひとつの金融機関として事業運営を行っています。

JAバンクシステム」は、JAバンクの信頼性を確保する「破綻未然防止システム」と、スケールメリットときめ細かい顧客接点を活かした金融サービス提供の充実・強化を目指す「一体的事業運営」の2つの柱で成り立っています。

JAバンクでは、「破綻未然防止システム」と「貯金保険制度」により「JAバンク・セーフティーネット」を構築しております。これにより、組合員・利用者により一層の安心をお届けしています。

このページの先頭へ